住宅電化アセッサー


カイテキ!オール電化生活-講習風景

こんにちは!

本日、初めてブログなるものを書きました。

不慣れではありますが、エコのことや身の回りのことなどを一方的ではありますがお知らせしたいとと思います。

カイテキ生活へ、少しでもお役に立てればとてもうれしいです。

さて、

それでは、最初のお話です。

1/27(水)埼玉県さいたま市にて、NPO環境住宅が所轄する「住宅環境アセッサー技術認証」のひとつである「住宅電化アセッサー」の資格養成講座に行ってきました。

年に数回、この資格の取得者を適切に養成していくために、このような講習(最後にしっかりとした試験も有り)を開催しているようで、今回で23回目と主催者の方が言っていました。

私自身は、少しでもオール電化や太陽光発電の正しい知識得るように、この講座に参加した次第です。

で、一言で総評すると・・・

「おもしろかった!」です。

限られた時間に学習するべきことは山ほど!あるので、復習する余裕などまったくありませんでしたが、「環境」における地球の課題、そして日本の課題と住宅のあるべき姿への考え方が良く判りました。

住宅でエコをする方法っていろいろあって、お得なものがいっぱいあります!

↓最後にこちらをポチッと押していただけると、励みになります。

クリックを頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

ドア関連記事を読む

電化アセッサー合格!

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA