ガス機器設置スペシャリスト


ガス機器設置スペシャリストの研修

2/23~25の3日間、リンナイ株式会社さんの特別な厚意で、ガス機器設置スペシャリストの資格取得の為の講習・実技研修を私とイトウくんが受けてまいりました。

ガス機器設置スペシャリストの資格を取得すると、都市ガスやLPガスの家庭用常設型ガス機器の設置・施工を行うことが出来ます。

ガス機器設置スペシャリスト

http://www.jia-page.or.jp/jia/education/gss.html

なぜガスの資格を取るの?

私たちはオール電化も扱っていますが、ガスから電気に変えることだけが目的ではなく、お客様が求めているカイテキな生活に合ったものをご提案して喜んでいただくことが目的ですから、電気よりもガスのほうがこのお客様には良いと思えば、どんどんエコジョーズやエネファームをお薦めするつもりです。

ですから、素直な気持ちでガスの良いところを学びに行きました。

カイテキ!オール電化生活

リンナイさんの筑波研究所!

つくば万博の跡地に建てられているそうです。

カイテキ!オール電化生活

2日目の実技講習室です。

エコジョーズの配管実技を教わり、その後、実技試験があるので真剣な趣で受講します。

カイテキ!オール電化生活

イトウくんがんばってます!

カイテキ!オール電化生活

講師の先生が配管後のガス漏れチェックをしています。

「OK。合格!」

大野先生、ありがとうございます。

とっても有意義な3日間でした。

リンナイのエコジョーズは優れものです。


人気ブログランキングに参加していますが

↓ここをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・

人気ブログランキングへ

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA