三菱電機 太陽光発電システム 施工資格研修


みなさんこんにちは桜

今日は冷たい雨の中、埼玉県熊谷市へ行って参りました。

目的は、三菱電機さんの太陽光発電システム(MPS)のID取得講習に参加するためです。

カイテキ!オール電化生活

今回は、臨時に開催された講習会とのことです。約20名が参加しました。

カイテキ!オール電化生活

ハードケースに入ったテキスト集。

撮影禁止なので、写真はこれだけです。

三菱さんすみません。諸注意を聞く前にこの2枚だけ撮っちゃいました。

今日と明日の2日間講習です。

初日は、座学かなと思っていたら、いきなり実施講習があったので新鮮にびっくりしました。

眠くならないので良いですね。

三菱さんは、各屋根材に対応した金具の応用力に優れている感じがしました。(まだ初日講習だけですけど・・・)

また、コストを抑える新金具の採用など、絶えず進化させている姿勢に関心しました。

いろいろなメーカーさんの特長を知り、お客様に良いものを正しくご提供することが私の役目ですので、明日はもっともっとつっこんで聞きたいと思います。にひひ

はい。初日はこの辺で終わりです。

ありがとうございました。学校

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA