パナソニック太陽光発電施工研修


今日も、見渡す限り晴れ青空が広がっています。温度も少し冷たい風が心地よく、でも紫外線はたっぷり降り注いでいそうです。

みなさま、こんにちはニコニコ

業務の領域を拡げるため、5/27~28に当社スタッフの須山さんが、パナソニック電工さんの太陽光発電施工研修センターに施工ID取得のために研修されてきました。

その時の、様子を須山さんが撮影した写真でご案内いたします。

パナソニック電工 太陽光発電施工研修センターは、

東京都江東区の亀戸にございます。
カイテキ!オール電化生活

学問の神様として親しまれている「亀戸天神」からほど近い場所にひっそりあります。

亀戸と言えば、ちゃきちゃきの下町ですね。

それと、東京スカイツリー。

カイテキ!オール電化生活


スカイツリーのある押上(おしあげ)は亀戸の隣町なので、意外と近く感じます。

初日の午前中は、もっぱら座学研修だったそうで、

カイテキ!オール電化生活


お弁当を食べてからは、ずっと実施研修。

カイテキ!オール電化生活

瓦屋根に対応する金具の研修。

カイテキ!オール電化生活

スレート屋根に設置する場合の実演研修風景。

参加者は20名。真剣です。

カイテキ!オール電化生活

新築の場合の研修。「野地ぴたF」(のじぴたえふ)って、屋根材を選ばないところが利点ですね。

大変、お世話になりました。

太陽光モジュールはサン○ーやシャー○にそっくりですけどにひひ

————————————————–

お礼

————————————————–

皆様のお蔭を持ちまして、下記のような月間段位アップ賞をいただくことが出来ました。

日々、つたないブログにお付き合いしてくださった「あなた」に、本当に感謝しております。

いつも助けてくださって、ありがとうございます。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ

2010年05月度 月間段位アップ賞

「雨でもお散歩たのしいな!」カード

2010年05月度

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA