サイボクハム&まきばの湯


みなさまこんにちはニコニコ

 

サイボクハムへ桜の季節依頼の買出しに行ってまいりました。

いつものように、野菜から調達です。

 

今日は・・・

エンサイ(空芯菜)がありました。「ヨウサイ」とも言いますね。

台湾びいきの私は、これが大好きです。

 

地物なので、とっても安い。

 

 

 

 

季節モノのカブトムシ。オス・メスつがいで1パックで売ってました。

我が家の子供は、大学生と高校3年生なのでさすがにこれは不要。

とうもろこし!まあ売っている量がすごいたくさん!さすが地物です。全てが朝採りモノで新鮮。

定番のかぼちゃや大根も売っている量が多いです。なのに、午後には無くなってしまって、補充されるんですよ。


はい。今日の収穫はこんな感じ。

レタスがずっしり重くてうれしかったです。

サイボクの豚のうんちを乾燥した肥料もずいぶん昔から売っています。

以前、これを蒔いて野菜を作ったらとんでもなく大きくなってしまった事があります。

蒔きすぎには充分注意が必要です。コレ。

小休止にフランクとレバーのグリルを買いました。ここのレバーを食べた方はお判りですよね。

ほんっとうにおいしい星

 

 

サイボクオリジナルの豆腐とごまとうふ。

ごまとうふが我が家の定番。なので、2丁ゲット。

 

はい。今日のお肉はこんな感じです。

 

 

 

いつもはこれで帰宅なんですが、

 

今回は、サイボク温泉「まきばの湯」にも寄りました。

クーポン券を購入すると割安です。

 

エントランスの吹き抜けホール。

 

この館内でも、お肉は少しですけど買えます。

サイボク

サイボクの温泉は、源泉掛け流し!温泉

サイボク温泉

温泉好きな我が家にとってもかなり上位にランクしている温泉です。

露天風呂がとっても広い!

休憩処で、レバーやサンドイッチをつまみました。

このパンもサイボク自家製なんですねぇ。

 

休日を存分に満喫させていただきました。

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA