地産地消!新鮮!安い!おいしい野菜


清瀬は、東京都です。

でも、とおても自然があふれています。

ようするに田舎。

隣町は、トトロの森ですから・・・

息子が友人を連れてきたら、「空気がおいしい。」って言われたようです。にひひ

この町には、生産農家のの100円野菜販売があちこちにありますが、特に人気のあるのがここ。
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

普段はこんな感じ。

とっても人気のあるケーキ屋さんの脇にあります。

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

「朝早くから、一生懸命採って来たんだよぉ。」っておじさん。

ブログに載せたいってお願いしたら、喜んで写真に納まってくれました。ニコニコ

「1つ100円です」

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

こんなに新鮮な野菜が、全部100円。

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

あっという間に、人だかりが出来ました。

いつも、1~2時間くらいで全部売れちゃうので、売る日は要チェックですね。

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

ほうれんそうなどが、そこここで収穫されて、清瀬は農家がいっぱいいますね。

ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

特に、ニンジン。

「清瀬にんじん」とも言われているそうです。
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

我が家の本日の収穫は、キャベツ、なす、ほうれん草、ブロッコリー、大根、カリフラワー、里芋でした。

全部、今朝採られたという新鮮野菜です。

地産地消は、環境にも人にもやさしいものだと実感しております。ニコニコ

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

地産地消!新鮮!安い!おいしい野菜」への2件のフィードバック

  • 2010年11月3日 @ 7:46 PM
    パーマリンク

    1. 無題
    お世話になりますm(_ _ )m

    私の家の周辺では無人販売は
    以前より減った気がします↓

    自分で菜園を始めたので
    上手に出来るようになったら
    やってみようかな(^-^)/
    http://ameblo.jp/isao7957/

    返信
  • 2010年11月4日 @ 7:04 PM
    パーマリンク

    2. Re:無題
    >寺ちゃん@静岡新エネルギー大賞受賞しました☆さん

    自家菜園ですか~。さすがですねぇ。
    副業で無人販売ってなかなか出来る人いないですよ。
    ちょっとうらやましいかもです。
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA