初詣は、東京名跡「出世の石段」


今年は、いろいろな願掛けのために複数の神社やお寺へお参りに行ってきました。


そのなかで、今日は長男の出世祈願で、港区愛宕の愛宕神社です。


まずは、入り口でパチリカメラ
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

東京タワーからもほど近いところにある名所だそうで。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

そうここに来たのは、

東京名跡である、急勾配の「出世の石段」を登るためです。



初めてお参りに来たのですが、この勾配はかなりの傾斜です。
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

東京のど真ん中にあるのが意外な場所。周りには高級な高層ビルなどが建ち並んでいます。


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

上から見下ろした感じがこれ。カメラ

ここは、愛宕山(あたごやま)と言うなんです。えっえっ!


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

川越 喜多院や氷川神社など行ってきましたが、それから比べてかなり空いていました。


お山の緑は深く、空気が穏やかで凛とした感覚がとても心地よい処でした。


今年は、跳ねる年。

家族みんなが勝負となる年です。


どうぞ皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

がんばるぞ!!!DASH!

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA