我が家のウッドデッキが雑誌に載った。


こんにちは。クラフトマン石橋です。

我が家の

ウッドデッキが雑誌

に掲載されました!

アウトドアや釣り・暮らし本に定評のある

「地球丸」社さんが出版された、

「ウッドデッキのある暮らし」定価1,728円

です。

もう、タイトルがまさにわが家って感じです。ニコニコ

大型本サイズ、95ページには

ウッドデッキ作りのノウハウが満載!

先日、取材のお礼にと、この本を1冊送られて来たんです。

 

ドキドキしながら、中を観てみると・・・


あちらこちらに、ウチの写真が掲載されていました。

 

 

 

 

↑これは、夏の時期のウッドデッキ。

 

 

 

 

↑娘がこのウッドデッキ作りの時に手伝っている写真。ほかにも何か所も載っています。

そして、肝心の記事はこんな感じに↓

見開きいっぱいに、わかりやすくわが家のノウハウ?!を紹介しています。

記事になったのはこれが3度目ですが、やはりうれしいものですね。

DIYは、まったくの趣味でやっている事ですが、こうゆう驚きは日頃の励みになります。

 

ありがとうございます。


ウッドデッキのある暮らし (ものづくりブックスシリーズ)

¥1,728

 

 

 

↓このランキングに参加しております。
クリックを頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

おすすめ記事:

ゴミ箱のごみ箱をDIY
建築業者専門のホームセンターに行こう!
 

初めての手作りウッドデッキ
日本経済新聞に載ったウチの子と仲間たち

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

我が家のウッドデッキが雑誌に載った。」への23件のフィードバック

  • 2012年3月3日 @ 8:01 PM
    パーマリンク

    1. そんな!
    石橋さん、そんなすごい人やったんですか?!
    ほんま、私のおっしょさんです(o^^o)

    最近ほんと暖かい日が多くなって、うちもウッドデッキ欲しくなりました!

    作るとき、手伝って貰えますかぁ?(笑)
    http://ameblo.jp/izmso481/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 1:18 AM
    パーマリンク

    2. 無題
    クラフトマンさん!こんばんわ~
    もう、趣味の域を超えてますよね。。。
    見学者もいらっしゃるんじゃないですか。

    見学会には是非私も呼んでくださいね!
    http://ameblo.jp/manamakana/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 9:17 AM
    パーマリンク

    3. パチパチ\(~o~)/
    驚きましたぁ。。。(゜o゜)

    記事に。。。
    しかも3度目だなんて更にビックリです!!
    やはり丁寧なお仕事とこだわりが素敵な作品は家の中だけではおさまりませんね♪

    娘サンの楽しそうな笑顔がカワイイですね★
    http://ameblo.jp/ryon-nyan-daifuku/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 2:12 PM
    パーマリンク

    4. すごいです♪
    我が家にも いつかはウッドデッキ
    施工してみたいです 

    まぁぁ そんなスペースありませんが (笑)

    あとで 本読ませて頂きますね♪♪

    http://ameblo.jp/4508793/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 6:37 PM
    パーマリンク

    6. Re:無題
    >∞mana∞さん
    そういえば奥さんのお友達が見に来て、写真を撮って帰った事が、何度かありました。

    今年はバーベキューの時期に来るのかも知れませんネ(*^.^*)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 6:46 PM
    パーマリンク

    7. Re:パチパチ\(~o~)/
    >だいふく★さん
    ありがとうございます!

    この娘ももう大学2年生になるんです。
    今では完全に無視されてますσ(^_^;)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 7:02 PM
    パーマリンク

    8. Re:すごいです♪
    >ポンポルさん
    取材に来られたライターさんとカメラマンさんはどちらもカワイイお姉さんたちでした。

    彼女たちが主体となって、この本を仕上げた様ですよ。
    いいかげんな電話だけで済ませる人と違って、
    真面目にちゃんと取材をして一つ一つ丁寧にまとめられた作品だと思います。

    ぜひ、見て上げてください~(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 9:20 PM
    パーマリンク

    9. 無題
    すごいです。(^-^)
    我が家にもウッドデッキ欲しいです。

    女性でもできるかな??
    主人と一緒にやればできそうかな??

    やっぱり無理だぁ~
    http://ameblo.jp/mono-purasu-mainasu/

    返信
  • 2012年3月4日 @ 11:42 PM
    パーマリンク

    10. すごい!
    わぁ、雑誌に紹介されるなんて、すごい!
    もう少ししたら暖かくなって、ウッドデッキで過ごすには最適ですね~!
    こんな素敵なウッドデッキで、美味しいコーヒーを飲みたいです。
    http://ameblo.jp/touko-love-handmade/

    返信
  • 2012年3月5日 @ 12:31 PM
    パーマリンク

    12. Re:無題
    >monomonoさん
    そんなことないですヨォ。
    ハワイアンキルトのようなmonomonoさんのハイセンスと、タミヤのプラモデルを作られる旦那さんの器用さがあれば、
    ゼッタイにウッドデッキくらい作れると思いますよ!

    ぜひ、ウッドデッキのある暮らしをリアルにイメージして、チャレンジしちゃってください(^-^)/
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月5日 @ 12:46 PM
    パーマリンク

    13. Re:すごい!
    >東子の夢さん
    そうでしたか~
    東子さんは「うまい棒」だけでなくコーヒーもお好きだったんですね(笑)

    ハイ。ぽかぽかと春の日差しが降り注ぐ休日午後のコーヒーは、格別な味だと思いますよ!
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月5日 @ 12:59 PM
    パーマリンク

    14. Re:ステキ
    > パピヨンさん
    ありがとうございます!

    なかなかどうして、子供たちに手伝ってもらうには、準備もそれなりに必要なんですよ。

    私からみれば、夢と現実のフランスで生活されているパピヨンさんのシゲキ的な生活がうらやましいです(´∀`)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月5日 @ 1:52 PM
    パーマリンク

    15. 買いました
    ウッドデッキのある暮らし
    アマゾンでポチしました。
    楽しく読ませていただきます。

    うちにもウッドデッキ早く作りたいです。
    http://ameblo.jp/capt-suwabe/

    返信
  • 2012年3月5日 @ 1:58 PM
    パーマリンク

    16. 買いました
    ウッドデッキのある暮らし
    アマゾンでポチしました。
    楽しく読ませていただきます。

    うちにもウッドデッキ早く作りたいです。
    http://ameblo.jp/capt-suwabe/

    返信
  • 2012年3月6日 @ 1:29 AM
    パーマリンク

    18. 追伸
    そうそう、言い忘れてました。
    フランス人、というかヨーロッパの人達は
    表でカフェしたり ご飯食べるのが大好き。
    寒い冬でもカフェの外の椅子でストーブに張り付いてお茶してますよ。
    日本とは習慣が違うんですよね、太陽が足りないので陽光コンプレックスがあるようです。
    バーベキュー、いいな~!
    http://ameblo.jp/lune-paris/

    返信
  • 2012年3月6日 @ 8:26 AM
    パーマリンク

    19. Re:買いました
    >appoさん
    お買い上げ、ありがとうございます。
    私には全く利益はありませんが(笑)
    記事をみていただけると言うことが、とても嬉しいです。
    これから、暖かい陽気に新芽が芽吹いてくると、ウッドデッキのシーズンにいよいよなったと勝手に感じています。
    そろそろ材料を買いに行かなくては!v(^_^v)♪
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月6日 @ 8:49 AM
    パーマリンク

    20. Re:どひゃ~
    >maboooさん
    うーんと、真剣に恨まれています。
    勝手に出すな!って感じで(笑)
    少しは同調して遠慮しなければいけませんね( ̄◇ ̄;)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月6日 @ 10:39 PM
    パーマリンク

    21. Re:追伸
    > パピヨンさん
    なんかうれしいです。それって。
    私も一人でウッドデッキでコーヒーをよく飲むんですが、「こんな寒い日になんで外で飲んでるの?」って家内に言われて、俺ってヘンなのかな?と思ったりしてました。(;^_^A
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年3月18日 @ 5:12 AM
    パーマリンク

    22. すごい
    雑誌掲載、おめでとうございます♪
    雑誌を読んだ人は、「自分もこういう風に作ってみたいなぁ」って、思い描くんでしょうね!嬉しいですねぇ(^_^)
    http://ameblo.jp/m17ako/

    返信
  • 2012年3月18日 @ 5:06 PM
    パーマリンク

    23. Re:すごい
    >みなみなさん
    ありがとうございます!
    「自分で作る」ということがとっても重要だと思うんですよね。
    少しずつで良いので、小さいモノから徐々に作って、出来上がるしあわせ感を味わいながら、大きなモノへチャレンジしていく。

    そんな喜びを共有できるように、ちょっとだけでもやってみようと思える方が増えるよう、今後も応援したいと願っています。
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA