組立カンタン!IKEA DVDタワーはBILLYと相性が良い!


IKEAの書棚家具システム「BILLY(ビリー)」ほど、便利に組み合わせられて種類が豊富にあるモノはなかなかありません。

 

リビングの収納にも利用できます。

 

そんなBILLY/ビリー書棚と組合せて使えるのが、このBENNO(ベンノ)です。

 

BENNO DVDタワー 3,990円

幅:20センチ、奥行:17センチ、高さ:202センチ

 

書斎のCD・文庫本ラックなど

 

娘の小さな5畳の洋室のわずかな壁にこのCDラックタイプが置けるのでこれを購入しました。

 

 

使用する道具:

ドライバー、トンカチ、軍手だけでOKです。

組み立て方は、BILLYと全く同じです。

説明書を見ながら、順番に組み上げていきます。

付属のダボと連結用金具をトンカチとドライバー(インパクトが便利)で止めて、

 

コンパクトな家具なので、軽くてカンタン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にバックの厚紙を釘(くぎ)で止めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成。

前回、ご紹介したBILLY(ビリー)
とお揃いの柄なので、とてもキレイです。

 

一人で作業をしましたが、箱を開けてから組み上がるまで、約30分でした。

これで、わずか5畳の子供部屋のDIYプチリフォームが完了です!

 

関連記事:

30分で完成!IKEA(イケア) 本棚 BILLYを子供と組み立てる!

わずか5畳の部屋にワードローブを組み立てよう!IKEAのPAXの組み立てポイント!


 

おすすめ記事:

築地市場の場内攻略法。コツさえ判ればこんなに楽しい、食と魚のテーマパーク!
 

LED電球をリビングに使おう!
 

高校生外交官「AIU高校生国際交流プログラム」なんて関係ない?!
 

日本経済新聞に載ったウチの子と仲間たち

 

↓このランキングに参加しております。
クリックを頂けると励みになります。

 
にほんブログ村

 

 

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

組立カンタン!IKEA DVDタワーはBILLYと相性が良い!」への6件のフィードバック

  • 2012年9月9日 @ 8:18 PM
    パーマリンク

    1. お疲れ様ですm(_ _)m
    拝見させて頂きました(^O^)

    いつ拝見させて頂いても、部屋の寸法と、設置される棚の寸法がドンピシャですねm(_ _)m

    しかも、部屋の雰囲気がめっちゃいいです!(^^)!
    http://ameblo.jp/skky-family/

    返信
  • 2012年9月9日 @ 9:11 PM
    パーマリンク

    2. Re:お疲れ様ですm(_ _)m
    >KENさん
    コメントありがとうございます!
    今回のプチリフォームはIKEAの家具にかなりお世話になりました。
    狭い部屋でもそれなりに使える寸法のモノが、豊富にあるということを実感した次第です(=⌒▽⌒=)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年9月10日 @ 10:41 PM
    パーマリンク

    3. 無題

    はじめまして(^◇^)
    ペタありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

    うーん素晴らしいですね♪

    金沢にはIKEA?ですか?
    無いんですよ( ̄◇ ̄;)

    そして団地なんで壁(ベニヤ)に穴を開けられない・・・

    今、DIYについて悩んでるところですヽ(´o`;

    お邪魔しました(^ー^)ノ

    http://ameblo.jp/satsusatsu-blog/

    返信
  • 2012年9月11日 @ 3:23 PM
    パーマリンク

    4. 無題
    お久しぶりでーす✌
    お部屋、なかなかイイ感じになってきてますねー

    私は全然木工してないんです(^^;;
    防具棚、作りたいけどなぁ~
    暑いし、ヤル気なし…
    春までには作りたいけどなぁ~

    http://ameblo.jp/izmso481/

    返信
  • 2012年9月11日 @ 8:07 PM
    パーマリンク

    5. Re:無題
    >颯季さん
    コメントありがとうございます!
    まだまだIKEAって店舗数が少ないデスよね。
    IKEAのツイッターに金沢の人はどうすればいいのか聞いたら、ナンて答えてくれるんでしょうね?
    ちなみに北海道の人がそのような質問をしたのですが、「仙台にありますヨ。」とスゴイ答えが帰って来ました。あり得ないですよね!
    せめて、他国でもやっているような通販をしてくれれば良いのに…
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年9月11日 @ 9:48 PM
    パーマリンク

    6. Re:無題
    >よてたんさん
    まいどです!
    夏の暑さは私も苦手デス(;´▽`A“
    なにせ、めっちゃくっちゃ汗っかきなんで、下を向くとメガネが滴だらけになって見えません。
    実はこのプチリフォームは、初夏の涼しい時期にやったことでした。(^▽^;)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

KEN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA