"Amazing!"ゴールドコーストの熱気球サンライズツアーを体験!


バルーンフライトを一度は経験してみたいと子供の頃から思っていましたが、50歳を過ぎてとうとうその日がやってきました!

私たちは、オーストラリア ゴールドコーストのヒルトン サーファーズ パラダイスに滞在。熱気球のサンライズフライトに参加する機会を得ました。

ホテルに到着した翌日の朝3時30分にロビーにメンバー集合!

 

そんな時間に起きるなんて普段ならまず無理なのに、こんなエキサイティングなアクティビティだとしっかりと目が覚めるんですね。

ロビーでピックアップされて、クルマで約30分ほどのひんやりとまだ肌寒い、辺りも真っ暗な芝の生えた広場のようなところに、トラックに積まれたバスケットが待っていました。


パイロットはビルさん。「Balloon Aloft」というこの熱気球ツアーは、親子と親戚達で営んでいるそうです。

体重を申告して、バスケットが傾かないようバランスを調整するため、乗る場所を指示されます。

バルーンに固定されたカメラからこんな写真も撮ってくれます。(私は左端にいます。)

とても静かな空気のなか、太陽が少しずつ上がってきます。

美しい一日の始まりを感じ、日の出はとても雄大で素敵でした。

 

今朝はとても穏やかな天気で、ほんのわずかな風が上空を南から北へ流れていました。

「今日は最高のコンディション。君たちは運がいい!」とビルさん。

離陸をする前に、一つだけ教えられる事があります。

それは、着陸した時に取る姿勢。

バスケットが着地するとその後、ゆっくりと横に倒れてしまうので

人が外に倒れこまないよう、カゴ内にある取っ手を握ってしゃがみ込む姿勢を取る練習をするんです。

穏やかでとても大きな自然の感動をカゴの中の人たちが共有する、とても気持ちの良いアクティビティでした。

 

ツアーはこの後、近くのゴルフクラブハウスへ行き、美味しいモーニングブッフェをいただきました。

 

ホテルに送り戻ったのが、朝7時過ぎころ。

まだまだ今日一日たのしむ時間がたくさんあって、短期旅行の人にはもってこいですね。

 

ゴールドコーストに行かれたら、ぜひオススメのアクティビティです。

 

Balloon Aloft Gold Coast
マレーとビルさん、とても素敵な体験をありがとう。

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

"Amazing!"ゴールドコーストの熱気球サンライズツアーを体験!」への2件のフィードバック

  • 2014年3月11日 @ 4:22 PM
    パーマリンク

    1. ついつい初コメ~♪
    敬子といいます☆お邪魔します♪素敵なブログ読ませてもらいました~♪他の記事も読みまーす^^私はちょっと変わって記事を書いてます♪良かったら見に来てクダサーイ^^
    http://ameblo.jp/freelife-k/

    返信
  • 2014年4月6日 @ 7:10 PM
    パーマリンク

    2. コメントして帰ります^^
    失礼します*東京在住36歳森和章です!たまたま訪問したのですが、アメブロで多くの人とコミュニケーションを取っていきたいと思ってコメントを書かせて頂きました!また訪問させて頂きます!これを機に繋がれたら嬉しいです!
    http://ameblo.jp/kazu19770623/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA