競泳の全日本選手権会場は○○○の名所だった。


東京都江東区東雲(しののめ)、この辺は高層マンションが軒を連ねて立ち並んでいます。

運河を渡る「桜橋」は、東京メトロ有楽町線「辰巳駅」への通路です。

 

その地下鉄駅の真上には、なんと緑深い公園があります。

この公園を抜けて辰巳国際水泳場へ向かう散歩道。

 

「東京辰巳国際水泳場」

毎年4月にここで日本選手権が開催されるスイマーの聖地。

2008年、ジャパンオープンにて北島康介選手が世界新記録を樹立したのがこのメインプール。

 

辰巳駅から水泳場まで徒歩10分の道のりがこの緑道。


辰巳の森緑道公園

桜の名所として、地元の人たちに親しまれているこの緑道。普段は人気が全くありませんが日本選手権が開催される時期にちょうど桜が咲きだして、華やかな公園となります。

提灯が飾られ、屋台も出て賑やかな雰囲気でした。

この緑道沿いのベンチに腰掛けて、やきそばなど食べながらくつろいでいると、ジャージー姿のトップスイマー達が桜を楽しみながら歩いているのが見れます。

テレビでよく観る選手も見かけます。

 

新居の近所にこんな所があったなんて。

うれしいデス。

 

 

おすすめ記事:

築地市場の場内攻略法。コツさえ判ればこんなに楽しい、食と魚のテーマパーク!


LED電球をリビングに使おう!

高校生外交官「AIU高校生国際交流プログラム」なんて関係ない?!

日本経済新聞に載ったウチの子と仲間たち

↓このランキングに参加しております。
クリックを頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

競泳の全日本選手権会場は○○○の名所だった。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA