春のウッドデッキバーベキュー


↑我が家の愛犬「タロー」。2000年1月1日生まれ。良く寝ます。

 

みなさんこんにちは黄色い花

今日は、私の家のお話です。

清瀬市はよく「東京都?」と悪友たちにちゃかされます。

まあ、たしかに100m先は新座市(埼玉県)ですけど。

人口が少なくて、畑がいっぱいあって、風が吹くと土ぼこりに悩まされるところが清瀬のおもしろいところ!?

我が家にも、春がきました。が、

この花(名前知りません)の満開度は例年すごい!

 

鉢植えにとても小さく2~3凛しか花がついていなかったときに、庭の土に植え替えたらこの有様。

フェンスに絡んでどんどん増殖中です。

 

チューリップ黄

チューリップって、何の手入れもせずに増えるので、我が家にはもってこいですよ。

でも?なんで黄色と白しか咲かないんだろ?

 

 

 

暖かくなってきたので、今晩は焼肉バーベキューをすることに急きょ決定。

なので夕方から、バーベキューコンロに炭火を起こし始めました。

我が家のポイントは、焼き始めの1時間以上前から炭火を起こしておくこと。

と卓上電気スタンドを持ってきて明かりを確保するところです。

 

台所で準備できたものから、順次焼き始めます。

 

今日の食材はなんと牛肉なし。

豚バラと手羽元です。でも、豚肉は知る人ぞ知るサイボクハムの「ゴールデンポークビックリマーク

サイボクハムは一度食べたらやめられません

私の周りの人少なくても20人以上は、サイボクフリークに巻き込んでますねぇ。

新鮮ハツもサイボクだったら、安くておいしいです。

我が家の定番焼肉。ちょっと外は肌寒いけど、けっこう楽しんでます。

よかったら、ご一緒にバーベキューパーティーしませんか?!

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA