いよいよ試験直前。受験生ガンバレ!。


1月9日、行ってまいりました。

学問の神様、菅原道真公を祀る「湯島天満宮」です。

通称、湯島天神。

三が日を外して、参拝に来たのですがやっぱりすごい人だかりでした。

 

 

我が家は、娘の合格祈願のためご祈祷をお願いするため伺いました。

 

 

合格祈願の絵馬が、所狭しと結ばれています。

志望大学名をしっかり記入して、私たちも絵馬を結びました。

神様に肖ることは、緊張しない平常心で試験に望めるようにお願いして、邪心を振り払っていただくこと。
決して、知っている問題が運よく出題されますようにと願うことではないと思います。

 

あくまでも、自分の力がしっかりと100%発揮できますよう、お祈りするだけです。

 

 

境内にて、すごい行列が並んでいました。「愛媛のいよかん」を無料で配っています。

うれしいですね。

愛媛いよかん、いい予感。ですって。

かぜを引かないようにビタミンCを取ることは大切。

早速、並んで戴きました。

 

 

湯島天神の紙袋にしっかり入って、とても形・色の良いいよかんです。

JA全農えひめさんのお心遣いに感謝。

娘に、しっかりと渡しました。

 

ありがとうございます。

 

全国の受験生のみなさん、

体調だけは注意して、自分の実力を全うしてくださいね!

 

心よりお祈りしています。かお

 

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA