本当に明るいLED電球はこれ!東芝1100ルーメン


あの3月11日、私は東京ビックサイトで2年に1度の照明の祭典、「ライティングフェア2011」に行っていました。

本来は、そこで得た最新の照明情報をいち早くみなさまにご紹介する予定でしたが、

気持ちがその気になれず、ようやく重い腰を上げるようになった次第です。


これから、遅れた分を挽回するつもりでいろいろな新商品をホンネで評価・ご紹介したいと思います。ニコニコ


さて、そこで今回は東芝時期戦力LED電球です。


参考出品されたLED電球(右)。

エコリフォームは施工の専門家に聞いてから買うことです。住宅電化アセッサーのカイテキ!エコリフォーム生活

左が従来のLED。(たぶん485ルーメン電球色)

色が違うので、比較方法としてはちょっとズルイですが、そんなことしなくても、

次世代LED電球はすごく明るいということは明確です。

直視するのがちょっとつらい位、まぶしいです。専門的に言えばグレアがきつい!



しかも、白熱電球とほぼ同じ配光角を実現してます。

エコリフォームは施工の専門家に聞いてから買うことです。住宅電化アセッサーのカイテキ!エコリフォーム生活

これこそ、「まさに電球」ですね。

口金:E26 全光束:1100lm 光色:昼白色相当 定格寿命:40000時間 外径×長さ:60x116mm


パナソニックの同等現行モデルはこちらです→EVERLEDS LDA7DG [昼光色]

”明るさ・光り方”にこだわったLED電球。サイズも白熱電球とほぼ同じです。


東芝さんがんばりました。

LED素子の配置と最新の放熱技術を開発したと言います。

1100ルーメンは、国内メーカーの中では最高です。


それでいつ頃、発売するの?


「・・・。来年の末頃ですかね・・・」(東芝さん談)

えー!まだ1年半以上も先なんですね。むっ

もったいぶらずに早期に出して欲しいと願うところです。



省エネの波は、このような特殊照明にも来ました。
エコリフォームは施工の専門家に聞いてから買うことです。住宅電化アセッサーのカイテキ!エコリフォーム生活

スタジオなどに使用するスポット・演出照明です。
従来品と比べて約82%も省エネとなります。しかも寿命は今までの10倍

日本放送協会(NHK)と共同開発した逸品です。


まあ、お値段もすごいのですが・・・にひひ

__________________________________

本関連記事を読む

ダイクロハロゲン形のLED電球は省エネ効果が高い!

LED電球をリビングに使おう!


まさに電球。というLED電球、誕生
。(2011/02-06)

__________________________________

 

本おすすめ記事もどうぞ。


築地市場の場内攻略法!!


高校生外交官「AIU高校生国際交流プログラム」って、誰のためのモノ?

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA