身内のラジオ出演


 

こんにちは、クラフトマン石橋です。

 

私の息子のお話でとても恐縮なのですが、

彼が創設した団体の活動が注目を浴びたらしく、

81.3MHzFM局の「J-WAVE」のLOHAS TALK(ロハストーク)という番組で、

 

5日間、ゲストトークとして出演しました。

LOHAS TALK
」は、平日の5日間、20:40~20:50の10分間に毎週違ったゲストを迎えて、月刊ソトコト編集長である小黒一三さんが鋭い嗅覚で楽しく会話する、J-WAVEのトーク番組です。

 

ウチの息子は、2月27日から3月2日に放送されました。

きっかけは、彼の団体が小黒さんの月刊ソトコトで紹介していただいた事から、今回のラジオ出演となりました。

 

学生社会起業団体「STUDY FOR TWO」

http://www.studyfortwo.org/

社会起業家(ソーシャル・アントレプレナー)の生みの親とも言われるビル・ドレイトン氏が設立したアショカ財団の存在を知り、自らが「チェンジメーカー」になろうと考えた彼は、大学1年の終わりころにこのモデルを思いついて仲間を集めだしました。

 

社会貢献が気軽にできること、しくみが単純で判りやすいということから、母校早稲田大学に限らず様々な大学から賛同者を得ることができ、現段階では20の大学で約120名の仲間が活動しています。

 

放送内容は、こちら
からアクセスして、MP3ファイルをダウンロードして聴くことができます。

 

なにはともあれ、いろんな仲間が沢山できるということは良いことだと、感じています。

親ばかですみません。しょぼん

オススメ記事:

伝説の高校野球[早稲田×早稲田]神宮に響く「紺碧の空」

新聞に紹介された身内のチェンジメーカー

高校生外交官って何?

雑誌に載った我が家のウッドデッキ

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

身内のラジオ出演」への2件のフィードバック

  • 2012年3月21日 @ 11:47 AM
    パーマリンク

    1. 無題
    親バカじゃないですよー。
    すごい行動力、尊敬します!
    息子さんたちは日本の未来ですからね\(^_^)/
    ロハストーク、日本に行った時に聴いたことあります。真面目な番組ですよね。
    パリにもラオス出身の人は結構いますよ。
    まだまだ色んなアイデアが出てきそうですね。
    頑張って下さいね!!
    それにしても、大きなお子さんいらっしゃる様には見えない石橋さん、お若いですね~。
    http://ameblo.jp/lune-paris/

    返信
  • 2012年3月21日 @ 3:52 PM
    パーマリンク

    2. Re:無題
    > パピヨンさん
    ありがとうございます!
    もうすぐ50才になるおっさんデスよ、実感はぜんぜんありませんが。お世辞でもうれしいですー(≡^∇^≡)
    息子は、大学3年生なので就活の真っ最中。
    のはずなんですが、緊張感のかけらもなく勉強もせずに好きなコトやっています。
    まあ、私の血筋なんですが。(;^_^A
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

 パピヨン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA