幅60cmしかない学習机?!(後編)IKEA FORHOJAを活用!


前回の後編です。
天板の上をなんとかしましょう。
欲しいのは、収納と明かりです。
さすがに再利用できるネタがもうないので、いつものIKEAに頼りました。

初めて使います、FORHOJA。

安価なのに意外と質感がよろしい。

FÖRHÖJA
ウォールキャビネット, ホワイト 1,290円
黒や木目柄もあるんですね。
付属工具が以外に便利。
これはナニ?
固定するビスがしっかりと止められるようにする為の補強スペーサーです。
これをバックベニヤの裏側に仕込みます。真ん中の穴にビスが通る仕組みになります。
ビスを打つための下穴を付けておきます。
壁に下地がないので、ボードアンカーを打ち込みます。
照明は?
DIODER マルチユース照明 LED4ピース 3,990円

配線が垂れてこないように、背面側でビニールテープで止めるようにしました。

LEDは薄いので、箱に直接止めても目立たないのがうれしいです。

箱どおしもビスで連結させます。

水準器で水平レベル調整をしてから、本締めをします。

椅子も組み立てます。
IKEA HENRIKSDAL バースツール 背もたれ付き 7,990円
出来上がりました。
壁面にコルクボードを貼っています。
さあ、これで我が家の子供がどのように使用するのか楽しみに観察したいと思います。
大体、想像はできていますが(^^ゞ
IKEAは
ちょっと変えれば、
もっと楽しい。
byクラフトマン石橋でした。
関連記事:

↓このランキングに参加しております。
クリックを頂けると励みになります。


にほんブログ村

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

幅60cmしかない学習机?!(後編)IKEA FORHOJAを活用!」への6件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA