気の合う仲間と気軽にウッドデッキバーベキュー


GWはどのように過ごされましたか?

 

みんなでどこかに遊びに行こうと計画を立てて、いろいろと情報を調べたりすると、

意外に交通渋滞や予約が必要だった等の問題があって、なかなかうまくいかない事もありますよね。

 

我が家のウッドデッキでのBBQだったら、いつでも気軽に楽しむことが出来ます。

 

BBQを行うには、今が一番良いシーズンです。

 

海や河原で行うバーベキューも楽しいですが、準備が大変だと思いますので、

今年も気さくな仲間と、我が家でBBQすることにしました。

 

 

 

 

バーベキューテーブルに炭焼きコンロを仕込み、肉や野菜、サラダやワインのつまみなどを前もってお皿に盛り付けて冷蔵庫にしまっておきます。

ビールもちょっと贅沢な銘柄を選んで、飲む直前まで冷蔵庫でスタンバイです。

 

今回の集まりは、会社の同僚メンバーです。

私の家は遠く離れているのに、わざわざ遠路はるばる来てくれました。

 

食材をテーブルに置きさえすれば、あとはみんなが勝手にマイペースで好きなものを焼いてくれます。

もっぱら女子は「○○が食べたい!」と言うだけで、男子がせっせと焼くというのがBBQの正しい姿でしょうね。

 

リビングから観たウッドデッキ。

みんな好きな事喋って、楽しんでいます。すると、我が家の愛犬タローも必ず足元に寝そっべって来ます。

話かけると面倒くさそうな顔をするくせに、人が楽しんでいると寄ってくるんです。

犬もBBQには欠かせないアイテムだと思います。

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

気の合う仲間と気軽にウッドデッキバーベキュー」への8件のフィードバック

  • 2013年5月13日 @ 11:01 AM
    パーマリンク

    2. 無題
    楽しそう~!
    GWはお天気もよかったからサイコーでしたね。

    タローくんBBQ欲しがらなくていいこだわ~

    おうちBBQの方が片付けの心配ないしいいですよね。
    http://ameblo.jp/manamakana/

    返信
  • 2013年5月13日 @ 5:30 PM
    パーマリンク

    5. Re:無題
    >∞mana∞さん
    タローがすり寄ってくるのは、きっとおこぼれを期待しているからなのでしょうね。
    でも、おとなしくじっと耐える性格のようなので、とてもいじらしく思うことが良くあります。
    13歳の老犬ですけど、子犬のころからその性格は変わっていないので、ほんとにいい子だと思います。
    親ばかでスミマセン。(=⌒▽⌒=)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2013年5月13日 @ 5:43 PM
    パーマリンク

    6. Re:無題
    >ポンポルさん
    コメントありがとうございます。
    楽しく過ごし過ぎて、午前から始まったBBQが日没まで続いてしまいました(笑)
    ほどほどにしないと、隣近所にもご迷惑かけてしまうので、次回からは時間配分も考慮したいと思っています。(;^_^A
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2013年5月14日 @ 8:40 PM
    パーマリンク

    8. Re:無題
    >geronimoさん
    geronimoさんのスタイルでぜひBBQテーブルをDIYして、かわいいお子さんたちとおうちBBQをされること、お祈りしています!
    ほんとにのんびり楽しめま~す♪
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

クラフトマン石橋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA