防水パンに洗濯機が置けない!引越し先の悲劇。


愛用する我が家の洗濯機、「洗濯槽を自動おそうじ」してくれる日立ビートウォッシュ。

新居である賃貸マンションの引越しにも当然持ってきました。

洗濯容量9kg/乾燥容量6kgのBW-D9MVは、家内のお気に入り。

家族4人の汚れ物洗いを、ここ新居でも存分に活躍してくれるでしょう…

 

って、またもやこの洗濯機に災難が起きました。

 

この写真、よく見ると防水パンから本体がはみ出しています

 

 

給水栓のノズルが低いため、防水パンの中に洗濯機を置くことができなかったんです。(涙)

 

据付脚に垂木(たるき)をかませて、なんとか仮置きをしました。しかし、これでは不安定。

早々に改善しないといけません。

水栓金具を変更するしか方法はありませんが、ここは賃貸マンションです。

今回ばかりは私が勝手に変更・交換をするわけには行きませんので、管理会社に依頼・相談します。

 

管理会社の方は、あまりこのような相談は受けた事例はないと言います。

不思議です。

多分、

このような事があっても交換してくれるとは考えずに、

そのまま我慢しているのではと感じました。

管理会社の方がホームセンターへ行って、適当な水栓を買って取り付けてくれました。

総額6,000円。

無事に防水パンに収まりました。スッキリしましたね。

 


外した混合水栓は大切に保管します。

ここを引っ越す場合は、元に戻すという約束を管理会社さんと交わしましたので。

 

 

 

 

その時は、私が復旧取り付けします!

 

困ったら、

とにかく言ってみるもんだ。

by クラフトマン石橋でした。

 

関連記事:

新しい洗濯機がサイズは大丈夫なのに防水パンに置けない!

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

防水パンに洗濯機が置けない!引越し先の悲劇。」への2件のフィードバック

  • 2013年12月2日 @ 3:40 AM
    パーマリンク

    1. クラフトマン石橋さんへヾ(≧∇≦)ゞ
    ほのかですσ(*´∀`*)初めまして!クラフトマン石橋さんのブログ大好きです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(○゚ε^○)実は最近、クラフトマン石橋さん自身にも興味がるんですけども…(*ノωノ)キャーもしよかったら、お友達になってほしいですσ┃・ω・`*┃メールもらえたら嬉しいな\(^○^)/それじゃ待ってますです((@^ェ^@))
    http://ameblo.jp/rie710478/

    返信
  • 2013年12月17日 @ 10:10 PM
    パーマリンク

    2. 寄らせてもらいました~
    ブログ読ませて頂いてまーす(^_-)-”私もブログ書いてるので、読みにきてください★突然のコメント失礼致しました!
    http://ameblo.jp/hiro-oo-o/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA