驚きの手作りケーキ!?


娘がめずらしくケーキを手作りしてきたんです!

初めて見たのですが、

我が子ながら、なかなか良い出来ですよね~にひひ
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!

 

なんて、実はこれ食べれません。叫び

しかも、とても小さいです。

娘がひょんなことから、芸能関係の人と知り合いました。

 

粘土職人のアイドル、略して「ねんドル
」っていう岡田ひとみさんのミニチュアねんど教室で作ってきたモノでした、このケーキ。にひひ

 

岡田ひとみさんは、フジテレビの「ポンキッキーズ」など数々の出演により知名度を上げている、コンセプトアイドルの先駆け的存在だそうです。

最近では、Eテレの「ニャンちゅうワールド放送局
(日曜日 午後5:00~5.25)でおなじみの「お粘土 おねえさん」です。

 

彼女は子供から大人まで楽しめるねんど教室を全国で定期的に主催していて、

我が家の娘は、岡田さんに誘われてこの「ミニチュアねんど教室」のアシスタントをしていました。

 

この教室は、親子向けねんど教室らしく、子供たちの創造性や食育を養う効果があるようです。

「いっぱいお母さんが来ていて、そのなかに「ゆうゆ」っていう元アイドルの人がいたよ。」娘

「え~!おニャン子クラブに居た、あの「ゆうゆ」?!」妻

「たぶんそう。私のとなりだった。」娘

「ふーん。」私

ふしぎなところで、ふしぎなご縁があるものなんですね。

お子さんの教育&コミニュケーションには大変よさそうです。これ。

気持ちを変えれば、もっと楽しい。

by クラフトマン石橋でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA