IHクッキングヒーターで秋の味覚 「秋刀魚」


ようやく秋らしい気温になって、とても体がラクになりましたね。

お布団を掛けて寝れるシアワセって、こんなに良いものなんだと痛感しています。爆睡!!

 

さあ、これから秋をもっと満喫しよう!

 

と、いうことで、高値だった秋刀魚も安価になってまいりましたので、「塩焼き」が我が家の晩御飯の食卓にならぶことになりました。

 

ああぁ、久しぶりの秋刀魚・・・

今日の秋刀魚は、ちょっと離れた新座のロジャースで1本130円でした。

先週、近所のサミットストアでは1本98円でしたが、今日のはそれよりも大きくて油が乗っていそうです。

 

ロジャースの鮮魚は、我が家では高評価です。(豚肉は最低評価ですが・・・)

 

焼き方はカンタンニコニコ

メニューボタンから「魚丸焼き」を選んで、

好みの焼き加減を選んでから、

スタートボタンを押すだけです!

 

我が家のIHクッキングヒーターは魚焼きで好評のある日立製なんです。

いつも、おいしい魚焼きをいただいております。

 

「水なし七輪交互焼き」(特許)は優れものだと、実感しています。

 

 

センサーが魚の大きさ・数量などを感知して、焼き時間を設定し、すべて自動で焼いてくれます。

はい、出来上がり。音譜

 

我が家は強めの焼き加減を設定しますので、ちょうど良いこげ具合です。合格

 

普段は、4匹焼くんですが、息子は海外一人旅中、娘は塾に行って帰りが遅いので、奥さんと二人分の秋刀魚焼きとなりました。

 

大変、おいしゅうございました。ニコニコ

感謝。

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA