ウッドデッキでのお楽しみ。夜のバーベキュー


ウッドデッキの楽しみ方っていろいろありますよね。

 

・日向ぼっこしながら、お茶をする。

・ハンモックを組み立て昼寝。

・愛犬と遊んだり洗ったり。

・バードフィーダー(餌台)を設置して野鳥の観察。

・洗濯物干し。

・DIY作業スペースとして。

 

我が家のウッドデッキでは以上のような使い方をしていますが、なんといってもBBQ(バーベキュー)がイチバンのお楽しみです!

簡単にバーベキューが楽しめるようにコンロを埋め込むことができるテーブルを作りました。

必要な時に、真ん中のフタを開けて炭焼きコンロを埋め込む仕掛けです。

家族4人がゆったりと使えるように、かなり大きめサイズの天板にしています。

材料は全て、ウエスタンレッドシダーの2×4材。

 

暖かい陽気の休日。

気持ちよく朝寝坊して、遅いブランチをたべながら。

 

奥さん「今晩のごはんは何にしよっか?」

私「今日は天気が良いから、夜ごはんは焼肉バーベキューでどう?」

奥さん「イイね。じゃ、今からお肉買ってくる♪」

 

なんてノリで、気軽に夕方からコンロの準備を始めます。

まずは、夕食の1時間前から炭火を起こします。

準備は、これと卓上電気スタンド(Zライト)を持ってきて、折りたたみのコールマンチェアを並べるだけ。

 

 

家族みんな焼肉が大好き!

しかも、自宅で炭焼きですから、お安いお肉でも充分にオイシクいただけます。

屋外で焼いているわけですから、家の中が焼肉臭くなることもなく、炭火の酸素不足による一酸化中毒なんて心配もありませんね。

ウッドデッキでのBBQのビールはカクベツにおいしい!

 

愛犬 タロウも、このテーブル下によくもぐり込みますが、

コンロ下にもしっかりと天板があるので、やけどの心配もなくて安心です!

今年も、暖かい季節が来るのがたのしみです。

よかったら、ご一緒に焼肉パーティーしませんか?

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

ウッドデッキでのお楽しみ。夜のバーベキュー」への6件のフィードバック

  • 2012年1月31日 @ 8:29 PM
    パーマリンク

    1. 無題
    ペタありがとうございました。

    コンロ埋め込んだテーブル素敵ですね。

    家のは小さいデッキなので、テーブル置けません。
    もっぱら、七輪バーベキューです(^_^;)
    http://ameblo.jp/msk-ktk/

    返信
  • 2012年2月1日 @ 12:28 AM
    パーマリンク

    2. Re:無題
    >あぃすさん
    ありがとうございます!
    あぃすさんのお部屋もとても魅力的なインテリアになりそうで、更新楽しみです。
    私も次は珪藻土塗りに挑戦してみようと思っていますヨ!
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年2月1日 @ 7:24 PM
    パーマリンク

    4. Re:ハイッ!
    >e-hazai(いいはざい)さん
    うーんたしかに徳島県は遠いデスネ(ノ◇≦。)
    大変残念です。
    でも、今度飲む時はいいはざいさんの分まで私が飲んでおきますね。気持ちをこめて!(笑)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年2月11日 @ 1:44 AM
    パーマリンク

    5. ペタありがとうございます♪
    羨ましいですね♪

    まさに私の憧れです☆

    今はお庭のない一軒家なので お庭付きのお家なら ちょっとした家庭菜園したり ウッドデッキでBBQしたりお茶したりするのが私の夢です☆

    楽しく生活されているんですね☆また お邪魔します(*^o^*)
    http://ameblo.jp/majyorika-0107/

    返信
  • 2012年2月12日 @ 12:37 AM
    パーマリンク

    6. Re:ペタありがとうございます♪
    >マジョリカさん
    コメントありがとうございます!

    ウッドデッキ作れること、お祈りしています。

    All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.-Walt Disney
    全ての夢は叶う。追いかける勇気があれば。-ウォルトディズニー

    ですよね。о(ж>▽<)y ☆
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA