IKEA製 洗面所に収納棚を組み立てる。BILLYシリーズ


お風呂の脱衣兼洗面所に収納棚が欲しい。

 

奥さんがずっと以前から要望していたのですが、

なにせ狭い我が家ですから、スペースを有効的に使おうとなるとそれなりにいろいろと検討しなければいけません。

 

予算も最小にすることも大切です。

 

そこで、IKEA新三郷に。

設置場所は事前に寸法を取るのは当然ですが、それ以外に写真をスマートフォンで撮ってお店に行くことをオススメします。

採寸忘れなどがあると、この写真が大変威力を発揮するんです。

 

 

 

 

収納ですから、

BESTA/ベストーかBILLY/ビリーのシリーズからチョイスするのがベターです。

 

これらを、予算とスペースの条件から選定しました。

BILLY/ビリーに決まり。

 

ビリーの書棚W80×H202を利用して、腰半分に扉を付けることにしました。

狭い廊下で組み立ています。

脱衣所で組まないと、脱衣所内に入らない恐れがありますが、

この書棚は説明書通りに横倒しに組立てないとうまく組み上がらないことが判りました。

う~ん。脱衣所内に入るのだろうか・・・

本体が無事に入って、扉を取り付けています。

(内心、ホッとしているところ)

使用する道具は、インパクトのみ。あっ、あと袋を開けるためのカッターです。

もちろんドライバーでも可能ですが、インパクトがあればその数倍は楽に作業できます。

完成です。

所要時間、約3時間。

 

費用は、13,990円でした。

白色は、他の色よりも安価ですし、脱衣所にはベストなカラーですね。ニコニコ

IKEAって楽しい~!

 

我が家の近所に出店することを懇願いたします。椅子

 

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ
にほんブログ村

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

IKEA製 洗面所に収納棚を組み立てる。BILLYシリーズ」への2件のフィードバック

  • 2011年10月10日 @ 4:51 PM
    パーマリンク

    1. 日曜大工いいですね
    プロと変わらないスピードですねえ。

    僕も、イベントや舞台だとか宝塚歌劇団や劇団四季なんかに出掛けますが、震災で仕事の無くなった職人達は、家具屋にも行きます。
    僕も、大塚家具やニトリから組み立てに行きますが出来上がってるから早い。

    しかし、佐川急便の家具部門は通販のディノス。
    IKEAと同じく板から作ります。

    何に悩むかと言えば、海外商品の図面の適当な事。

    (* ̄O ̄)ノ
    今は慣れましたが、当初は三時間コース。

    ますます早くなってプロになって下さいまし
    http://ameblo.jp/mickunmickun/

    返信
  • 2011年10月10日 @ 9:46 PM
    パーマリンク

    2. Re:日曜大工いいですね
    >ミックン。さん
    コメントありがとうございます。

    道具が揃っているとアレンジもする事が出来ると思って、結構説明書を見ないで作り出しちゃいます。
    それで、出来た!と思ったらなぜか部品が余る…なんてことも良くあります(;^_^A

    英語の説明書はいいかげんなのは同感ですが、好い加減で見るというのもちょっと大事ですよね。
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA