「俺のフレンチ」がグレードアップして銀座で2軒目を出店!


ついに、「俺のフレンチ」が銀座に2件目を出店されます。

店名は、「俺のフレンチ Table Taku」(ターブル タク)。

「俺のフレンチ」4号店となる、このお店は、「俺のフレンチ ギンザ」からわずか徒歩4分のところです!

 

世界の能勢シェフと布川シェフの2トップが創り上げる「俺フレ ギンザ」とは、一味違うパフォーマンスが展開される模様です。

 

俺フレらしい、超コストパフォーマンスを維持しながら、新たな世界を演出するというのですから、既にそのクチコミで先行電話予約がすごいことになっています。

10月分は6~7割埋まっているとか。

看板は、まだ設置されていません。

仮のサインが取り付いているだけです。しかも大きさは15センチ程度のモノ。

最後の仕上げ作業が急ピッチで行われています。

 

入口のドアには、若いアーチストによるペインティング を施しています。

「俺のフレンチ GINZA」でも1階の天井や2階壁面にある絵画も、彼らの作品です。

 

 

 

店内の内装も、ほぼ完成しています。

入口を入ると、超コスパフレンチを創るオープンキッチンが正面に配置されています。

その手前に、立ち飲みテーブルが配置され、左右の奥に行けばテーブル席やカウンター席があります。

 

立ち飲み席は予約不要。

イスのある席(テーブルとカウンター)のみ予約が可能です。

このシステムは、俺のフレンチ、イタリアンとも共通ですね。

 

オープンキッチンでは、既に仕込み準備が始まっていました。

まだまだ不慣れなキッチンですので、オープンまでにはカラダで覚えるように間に合わせたいと言います。

この「俺のフレンチ Table Taku」(ターブル タク)の料理長は、「フォーシーズンズホテル丸の内」総料理長を務められた、飯田 卓也氏です。

ここの店名に、飯田氏の名前を冠したほどに、ご自身の強い想いと決意が感じられます。

和のテイストを加えた、ジャパニーズフレンチ。

フォアグラの西京漬け」980円

今まで、コストに縛られ、作る事のできなかった料理を、このお店で思う存分にお披露目されることでしょう。

 

私は、お店の内装・設備の施工担当でしたが、飯田シェフからのご要望は、細部に渡ってご指示があり、納得のいく答えが出るまで決して妥協をゆるさない力強さを持っておられました。

 

見た目は大人しそうな雰囲気なのに、実は熱い想いを内に秘めた人なのだと感じます。

飯田スーパーシェフの世界が本当に楽しみです。

 

今回の俺フレでは、今までにはない新しい演出も用意されています。

グランドピアノを常設して、テレビやラジオで活躍する若い音楽アーチスト達の生演奏が行われます。

グランドオープンは9/27(木)16:00~

まもなくオープンする、「俺のフレンチ Table Taku」(ターブル タク)にご期待ください。

 

場所は、

銀座8丁目のココです↓

共同企画記事:施工に関わった株式会社 秀建の公式ブログ!

銀座2号店「俺のフレンチ Table Taku」電話予約のコツ

俺フレを堪能するなら、電話予約が必須!店長から聞いた予約のコツをそっと伝授!

各店のスーパーシェフの面々です。

バリュークリエイトのスーパーシェフ達が繰り広げる美食の競演を、ぜひ一度、ご堪能ください。

PS:これらの記事は、全て店舗様のご了承を頂いて掲載しております。

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

「俺のフレンチ」がグレードアップして銀座で2軒目を出店!」への4件のフィードバック

  • 2012年9月25日 @ 8:04 PM
    パーマリンク

    2. Re:銀座
    >東子の夢さん
    その通りデス。ようやくこちらも明後日にオープンなんですが、実はこっそりと告知せずに明日、サイレントオープンするんです。一般のお客様も普通に入店出来るのである意味サプライズですネ!
    なので、さっきまで銀座にいたのに明日も銀座です(TωT)
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信
  • 2012年9月30日 @ 11:23 AM
    パーマリンク

    3. こんにちは
    改めて、クラフトマンってすごい人なんですねぇ…今更ながで、ごめんなさい(>_<)
    ブログはいつも、IKEAをくわしく、かと思いきや
    お店情報満載。何してる人?って思って、プロフィール読ませてもらって、納得。趣味?やら本業やら、内容満載です。お店なんかは、行く機会が難しいかも しれないけど、ワクワクしながら、引き込まれそうです
    ほんと、今更でごめんなさい
    http://ameblo.jp/a0904kesute/

    返信
  • 2012年9月30日 @ 6:37 PM
    パーマリンク

    4. Re:こんにちは
    >花巻すみれさん
    いえいえ、こちらこそごめんなさい。
    DIYをテーマとしたブログを作って行こうと思ってはいるのですが、どうも気が散漫な性格なのか、ついつい他のテーマを記事にしてしまいます。
    読まれる人から考えると何のブログなのか判りにくいデスよね。
    反省です(;^_^A
    http://ameblo.jp/craftmanship/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA