DIYウッドデッキにパーゴラを作っちゃおう!


ウッドデッキの2期工事が始まりました。

パーゴラをDIYして、くつろぐ事のできる空間を創り上げようと思います。

1-P1110298

新しい材料を買い込んで、間違いのないように刻んでいきます。

必要な道具は、差し金・丸のこ・のこ用定規・のみ・ゲンノウ。

 

1-P1110301

 

勾配を付けた梁を、柱を建てながら取り付けていきます。

 

高所の作業は、あせらずにゆっくり慎重に作業することを心がけます。

落下の事故は、心と体をとても強く痛めるから。

 

 

 

1-P1110439

 

 

脚立のイチバン上の段に立っています。

現場作業の安全基準ではこのような脚立作業はやってはいけません。

マネをしないように。

 

 

 

 

 

 

 

まだ作業途中ですが、大枠部分はできあがり。

1-P1110444

無事に組み上がって、ほっとしています。

1-P1110446

パーゴラが出来上がると、落ち着いたプライベート空間になります。

このあと、どのようになっていくのか、次回のお楽しみ♪

DIYは、自分のペースで出来るから良いね。

 

 

 

 

craftmans

PM・マーケティングを生業として、商空間作りが専門。 趣味でDIYアドバイザーや住宅電化アセッサーの資格を持つDIYer。 自宅のウッドデッキを3回作る。 新しい商業施設が好物。 DIY/手作りウッドデッキ/IKEA/一級建築施工管理技士/台湾/伊豆七島 新島/ラブラドール/北海道釧路市出身。週末はDIYと買い物と食べ歩き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA